秘密メモ

最新の日記はこちら




2005/04/19(火)

※ この日の日記は 2005/06/12(日)にアップしました。



SPI 模擬試験

きょーの お昼は〜
ひとり〜〜〜!!


もうさ、、、いいよ日記、疲れたし。。。

…でも書きます。




朝から数学(数理の基礎)です。

しかも前回に続いてまたテスト(SPIの模擬試験)でした…;。

36問中 2問しかわからんって、あんなの。


 ■ある工場で、製品a、bを作っている。
   製作にかかる費用はaが450円、bが600円である。
   また、不良品が出る割合は、aが2%、bが3%である。
   405,000円の費用をかけて製品a、bを作ったら、
   不良品が出たために、9,900円の損害があった。
   製品aは何個作ったか。


先生「はい、A君。」

A君「わかりません。」



製品の数ぐらい把握しとけよ! 職員ども!!

キミらが製品の数を数えてなかったのが悪い!(解けないのでヤツアタリ



ちなみに、SPIというのは
synthetic Personality Inventory(総合的個性評価)の略で、
企業に就職する時にSPI適性検査というのがあります。

このテストでは、【問題解決能力】や【判断能力】、
【意思伝達・文章作成能力】などが測定されます。

問題の形式も、回答者をパニックに陥らせる形式のものが多く、
実際に企業で起こりそうな問題も出されているようです。

先ほどの数学的な問題の他に、国語的な問題もありました。↓


 ■「噺家(はなしか)は、話がうまい」を真とすると、
   次の中で常に正しいといえるものはどれか。
   [A],噺家は、おしゃべりだ。
   [B],噺家でなければ、話がうまい。
   [C],話がうまければ、噺家だ。
   [D],噺家でなければ、話はうまくない。
   [E],話がうまくなければ、噺家ではない。
   [F],話がうまくなければ、噺家である。


…国語的な問題です。



明日は休み。らっきー。はぴなす。たまごっちー。


≪前の日記  次の日記≫



僕の見た秩序。 大好きです*。

みんなも見よう!毎日更新される僕秩を*。(僕秩は「写真素材サイト」です)




戻る TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送