秘密メモ

最新の日記はこちら




2005/10/28(金)

秋のイラストが でけたー!

4時間くらいで仕上げました!! (時間かかり過ぎ



秋だよ! イーブイふぁみり〜

今ごろですが、イーブイ君たちも 衣替えであります!

どういう服にしようかな?



まず 夏季(初期?)のふぁみり〜の服装を思い出してみよう。↓
エーフィママイーブイ君ブラッキーパパ


2004年の9月からイーブイふぁみり〜の漫画を描き始めて

それ以来エーフィママはずっとエプロン姿だったもんなぁ…。

 (リニューアルは 2005/08/25)

何か他のものを着せてあげなければ。。。

描くソフトは ペイントでいきます。



… … …

3時間後…



…できましたよ! ↓



エーフィママイーブイ君ブラッキーパパ


変わったところといえば、「長袖」ということと「服の色」はもちろん。

フィママに「リボン」が付いたり、

ブラパパの上着が「皮ジャン」になったりしました。



…あと、ビックリしたのですが、

リニューアルしたばかりの頃のイーブイふぁみり〜と

今のイーブイふぁみり〜は 何か違いますね…?!

最初の頃より ほのぼのしてるというか、

初期のイラストはやけに ずんぐりむっくりだったというか。。。 ○| ̄|__

でも まぁ良くなってきたと思ってますよ、私的に。



… … …

では、せっかく描いたんですから、秋のイラストにしちゃいましょう!

 (そのつもりで描いていたのですが、
  ココまでどうやって話をもっていこうかと悩んでしまいまして…。)

まず、描いた3人を お互い寄り添うように並べます。

手前から ブラパパ、イーブイ君、フィママ の順序です。


…左上にあるのはイーブイふぁみり〜専用の カラーパレット です。

パレットは Gif形式で単独で保存してありまして、

ふぁみり〜を描く際に 端っこに貼り付けて

そこからスポイトで色を採って塗ったり描いたりしてます。



…次に、背景を描きます。

背景

下に敷き詰められた葉っぱ は

イーブイ家のキョウヘイさんに贈った

ハロウィン絵の飴と同じ方法でやりました。

 (小集団を作ってそれを何度も貼り付けていく方法)



…あと、これ かるぼーんのロゴです。。。

CaruBoon ロゴ

これも単独で保存しといて 後で使いまわします。

 (色は全て イーブイふぁみり〜のパレットの色を使ってます)



あとはロゴを貼り付けて、日付、その他の文字を入れて…

秋のイラスト 完成!(低画質)

秋のイラスト 完成っす!



これからもイーブイふぁみり〜中心に頑張りたいと思いますので

みなさん これからも宜しくお願いしますです m(_ _)m



GXSCC ファミコンサウンドで聴く

MIDI を ファミコンのような音で聴けるソフトを手に入れましたよ!

「GXSCC」 というソフトです。

ただ聴く他に Wav出力 もできるようです。

※MIDI自体がファミコン音になるワケではないです。

これで 洞窟物語のMIDIとか聴くと面白いことになりますよ…vv!



 ■「GXSCC」のダウンロードはコチラ





オルガーニャで作曲

ババンババンバンバン♪ …の編曲です^^;

何かラッタおじさんの入浴シーンを思い浮かべたら

こんな曲になってしまいましたよ?!?

タイトルは 「温泉」 としておきます。(そのまんま

 ♪温泉.mp3

… … …

ラッタおじさん


≪前の日  次の日≫



イーブイ家
イーブイ家

絵と小説がメイン。
いのまんはココでいつもお話ししてます。
あまりに長い文を書きすぎてスクロールバーがあり得ないほど小さく...!!! orz

僕の見た秩序。 大好きです*。
みんなも見よう!毎日更新される僕秩を*。(僕秩は「写真素材サイト」です)




戻る TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送