秘密メモ

最新の日記はこちら




2006/01/08(

今日のバイト 2階だったけど

クーポンの嵐は来なかったので良かった…!。



クーポンの嵐

よくオバサンとか クーポン券付きの商品を買いまくるのですが、

クーポンは商品にセロハンテープで貼り付けてあるのですよ。

だからクーポンを剥がしたら クーポン同士がくっ付かないように

テープを後ろに折り曲げるのです。

…が、大量クーポンのその人がレジに来ると

処理(テープを)しきれなくてレジにクーポンが溜まっちゃいます。。。

溜めるところが無くなったら、レジはもうクーポンまみれですから(笑

クーポンの上にクーポンをくっ付けるしか…。。。



さらに、お客が続けて来ると、

「クーポンの上にクーポンが張ってあるクーポン」 に

クーポンをくっ付けなければいけないことに。。。

… … …

こんなに溜まること滅多にないですが

一度だけあったのですよ… vv。↓

  歯ブラシと洗剤、それからトイレットペーパー、シャンプー、その他

  カゴの中身全てがオールクーポン付きで

  さらにレジには 5〜6人並んでいる状態の時に…。

  「レジにクーポン溜まってるから(既にクーポンにクーポンが張ってあるクーポン有り)

   早く処理したいけど、お客もドンドンくるし待たせられないし…

   でも、処理しておかないと

   「クーポンの上にクーポンが張ってあって

    その上にクーポンが張ってあるクーポン」 になっちゃう。」

  …とか考えますが、やはりお客さんを待たせないことを

  優先しなければならないので…

  最終的に 客が途絶えた頃には

  クーポンの上にクーポンが張ってあるクーポンが山盛り。。。

  そのクーポン同士は慎重に剥がさないと ビリッ! といきます。



  クーポンは清算の時に いくらあるか数えるのですが

  ビリッ! といってしまったクーポンは 数える手を邪魔します。。。

  テープをちゃんと折り曲げてない場合も

  クーポン同士がくっ付いて 1枚だと思って

  2枚一緒に数えちゃったりします…。



   クーポン 早く終わって…orz



アフロマン

バイト先の店に時々 アフロっぽい髪の毛の人(お客さん)が来ます。

そのアフロマンを見かけたのは1ヶ月以上前のこと。

そして今日 2階のレジをやっていたのですが、

2階で発見しましたよ、アフロマン。

前回アフロマンが来た時は カート押して

店内をウロウロしてただけだったのですが、

今回は あの人 ラジカセを買っていきましたよ。

…で、アフロマンが去った後、S先輩が来たので


 「アフロマン ラジカセ買っていきましたよ」


と言うと、、、


 「何、またラジカセ買っていったの?」


…って言ってるのですよ。

しかも全く同じラジカセ らしいです。。。

2台も同じ物買っていってどうするんでしょうか…。

  (もう一つは飾り物として保存?)

  (たぶん買ってすぐに自転車のカゴから落ちて壊…)

  (人の家から電源とってたらその家の人にコードを切られちゃったんだ(犯罪))



…私の勤務時間も終わり、時は 23:30 に。

仕事終わって 何か買ってこーかな〜、と

売り場をウロウロしてたら

今度は冷凍食品の売り場にいましたよ☆

私が店を出る時も まだ冷凍食品のところに。



… … …

アフロさん、またのご来店を お待ちしておりますvv。



■ 今日のお絵かき

絵板ではなく Pixia(ピクシア)で描きました。

でかくて雑な絵です。。。
ねこここっこ

いぬぬぬっキツネ?


≪前の日  次の日≫



イーブイ家
イーブイ家

絵と小説がメイン。
いのまんはココでいつもお話ししてました。
あまりに長い文を書きすぎてスクロールバーがあり得ないほど小さく...!!! orz(過去の話

僕の見た秩序。 大好きです*。
みんなも見よう!毎日更新される僕秩を*。(僕秩は「写真素材サイト」です)




戻る TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送