秘密メモ

最新の日記はこちら




2006/04/11(火)

今日から授業あるんで 7:30 起きっす。



帰ってきてから ロックマン3・4・5 の

タイムアタック(スーパープレイ)を見てました。



履修科目

8:40 に家を出れば間に合うのですが、

電車の定期を買うので、少し早めに家出。(定期 3万以上)



2限目の授業は ホントは「若者の心理」を取ってたのですが、

取れそう科目が無かったので適当に登録した科目なのです。

昨日の夜メールで K君が2限目の科目(教室番号)を

教えてくれたので、とりあえずそこに行ってから色々決めます。



2限目の授業は「住まい」関係の授業。

生活しやすい空間を考えたりする授業のようです。

しかもこの授業、合格に出席が50%含まれるらしい。。。

最後のレポートがクソでも 出席してれば良いという感じで。



2限目が終わった後、図書館でバブルス君とかと合流。

履修登録するのに パソ室へ。

… … … 雨降ってる…。

とりあえず、適当に決めてしまった授業は K君に合わせることにして、K君の方も

「微妙だな」 と思ってる授業を私の方と一緒の授業にしてたみたい。

(「プログラミング入門」とか「オペレーションズリサーチ入門」とか)



3限目は 「プログラミング入門」。

Flash でのアクションスクリプトを使った プログラミングを習う授業です。

アクションスクリプトを使えば、絵合わせやパズル、

ビデオ再生、お絵かきシステムなどが Flash で作れます。



履修決定したのをここに記しておきます。



 
   
  
 
  
     



赤いヤツは もしかしたら消えるか、変更になるかもです。

消えても とりあえず単位は心配しなくて良し。

…パーフェクトならば。。。

去年 3つ落としたのが結構イタイです。。。



… … … あと

上の表はオセロじゃないですからね。





 
   
  
 
 
     

ピコーン。

 
   
  
 
 
     

黒が勝ってる。





ロックマン タイムアタック

Yahoo! の動画検索で見つけた

ロックマン(3・4・5)のタイムアタックを見てました。



懐かしい…!

4はやったこと無いのですが、3・5が。

ロックマン2のエアーマンのステージで

鬼の角にぶつかって落っこちて即氏する私から見れば

弾の避け方とか まさにスーパープレイっすよ。。。

あれって敵の位置とかも把握した上でやるんだろーな…。



… … …

なんか見てたら ゲームパッド欲しくなってきた…。



キーボードでゲームをプレイする時は

こんな風に 手を交差して(左手がカーソル右手がボタンで)

やっているのですが、友達が変だって言うんですよ。

 キーボード操作

…たしかに、よく考えると 他から見れば おかしいコトは分かったのですが、

この方が右手で連射しやすいので

ずっとこの形でゲームプレイしてます。



…では、もう夜中なので また明日。

ががががががが! (右で X を連打)


≪前の日  次の日≫



イーブイ家
イーブイ家

絵と小説がメイン。
いのまんはココでいつもお話ししてました。
あまりに長い文を書きすぎてスクロールバーがあり得ないほど小さく...!!! orz(過去の話

僕の見た秩序。 大好きです*。
みんなも見よう!毎日更新される僕秩を*。(僕秩は「写真素材サイト」です)




戻る TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送