秘密メモ

最新の日記はこちら




2006/05/22(月)

「ねこぢる」がどんどん好きになっていくのですが

これは… … …。。。



「ぢるぢる日記」からの粘土

今日は「ぢるぢる日記」によく出てくる服を着た

ねこぢるさんを作ってみました。(ヒモ付き)

ねこぢるさん





…ただなんとなく アクションが無い

通常のねこぢるさんを作ってもなんか物足りないので

「ぢるぢる日記」96ページ の ねこぢるさんを作ってみることにします。





まず、他の全ての粘土と同様 丸い玉で頭を作ります。

01



三角錐の形にした耳をつけ、ツマヨウジで潰し耳の穴をあけます。

それから色(ピンク)を塗ります。

02



体は 頭の半分くらいの粘土を黄色(+オレンジ)に染め

その粘土からさらに袖×2 を作ります。

袖の先には手(腕)を付けるので穴をあけておきます。

袖は頭にくっ付いているのでココも接着剤でしっかりくっ付けます。

03

ズボンの方は水色(+青)に染めて円錐の形にしてくっ付け、

下側に足と尻尾を付けるため、3つ穴を開けます。

ここらは分量が多すぎると、この前のにゃーこのように

なってしまうので、思っているより少なめでOK。



この場合 ねこぢるさんはうつ伏せ状態なので

立たせる必要が無いので 足は手と同じ大きさでOK。

ねこぢるさん

顔は最初に描くと作成中にインクが手についたりして

汚れるので 最後に描きます。

顔を描いて乾燥させたら完成!。

 (写ってる「本」は完成後に作り、接着剤で付けました。)



他のアングルです。↓

ねこぢるさん(上から) 上から

ねこぢるさん(正面) 正面

ねこぢるさん(後ろ) 後ろ



にゃーこ  正面のアングルから分かるのですが

 チョット目と目を離しすぎた気がします。。。

手工作品集はコチラ


≪前の日  次の日≫



イーブイ家
イーブイ家

絵と小説がメイン。
いのまんはココでいつもお話ししてました。
あまりに長い文を書きすぎてスクロールバーがあり得ないほど小さく...!!! orz(過去の話

僕の見た秩序。 大好きです*。
みんなも見よう!毎日更新される僕秩を*。(僕秩は「写真素材サイト」です)




戻る TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送