秘密メモ

最新の日記はこちら




2006/06/22(木)

ねこねこぢるぢる ねこ汁汁。

ねこ汁

ねこねこぢるぢる ねこ汁汁。

ねこ汁

ねこねこぢるぢる ねこ汁汁…!!(ひー!

ねこ汁



海外版「ねこぢる」は 「Cat Soup」

というタイトルで売られていますよ!。



0%無理

今日の帰り、駅のホームに降りたら 通りすがりの男子高校生たちが…


 「この計算からいくと 0%無理だね」


とか言ってた。

電車が出発する寸前だったので

多分乗れるか乗れないかで「無理」と言ってたようです。



でも 「0%無理」ってなんだろ。。。

区切りがあれば 「0%、無理だね」 と意味が通じるのですが

「0%」 の後に区切りがなかったので

多分くっ付けて言ったのでしょうね。。。



もし 「100%」であったら「確実に無理」という意味で通るので

「0%無理」は 「絶対乗れるぜ!」 という意気込みだったのかも…!。


 「がんばれ、今なら間に…」



そう言おうとした瞬間 トビラは閉まった。。。









…というか、言おうとする前の前から

高校生達は 歩いて いたのですがね。。。



ねこぢる草

ねこぢる草

一部のシーンが落ちていたので見ましたが

これは「ねこぢる」というより「アニメ」ですね。。。

ねこぢるファンが見ても良いし、一般的な方が見ても良いと思います。

 (普通のアニメとして見れるので)

「ねこぢる劇場」の方は 漫画に声と色が付いたような感じ。

爽快な動き と 美術的な画像を求めるなら

やっぱり「ねこぢる草」の方ですね。(一部しか見てないですが

「ねこぢる劇場」と比較するとこんな感じです。↓

 ねこぢる劇場ねこぢる草

「ねこぢる劇場」の方が線がグニャグニャで

ねこぢるっぽさが出てますが、あまり声が好きでないです。。。

にゃーこの声にも驚きましたよ。。。orz

ちなみに、「ねこぢる草」での声は一切合切聞いてません。

特に にゃーこの声が気になるのですが

魂が半分奪われてるのでほとんどしゃべらないのでは…。

ですがなんと、にゃっ太も「おねいちゃん、ぼく腕とれた。」 と

喋ることが判明しましたよ。(あんまねこぢるっぽくないっすね)



どちらかというと、「ねこぢる草」が好きかな…。

「ねこぢる劇場」の内容はほとんど本で読んだものばかりだったし…。



Cat Soup

海外版「ねこぢる草」は CAT SOUP というタイトルで売られていますが

日本人が聞くと なんかすごく異様ですね。

だってスープですよ、スープ。



へたくそスプー それはスプー





ねこぢるに関してのムービーを見たい方はこちら↓

■ねこぢる劇場 ■ねこぢる草


≪前の日  次の日≫



イーブイ家
イーブイ家

絵と小説がメイン。
いのまんはココでいつもお話ししてました。
あまりに長い文を書きすぎてスクロールバーがあり得ないほど小さく...!!! orz(過去の話

僕の見た秩序。 大好きです*。
みんなも見よう!毎日更新される僕秩を*。(僕秩は「写真素材サイト」です)




戻る TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送