秘密メモ
日常写真(メイン)・ネタ写真・AA(アスキーアート)・粘土・音楽・イラスト などを載せます。

管理人:いのまん

最新の日記はこちら!

新しいPCを買ったよ! 処理が早くてビックリしてます!


2007/06/21(木)

M先生の研究室に粘土置いてきちゃった。。。

研究室 りんごもってるやつ。





新 ノートPC(2回目)

18日に買ったPC 続きです。



早くて使いやすい!これなら写真探すのも編集するのもすぐ終わる!

 (前のPCではフォルダ内の写真を一覧表示することができなかった orz)

…しかし、使ってるうちにある問題に気づきました。

前に使っていたお絵かきソフト 「Pixia」 が動作しなくなってしまったのです…。
このソフト、私は主に 秘密メモに載せる写真の加工 に使っていましたので

これが使えないのはかなり致命的…。

付属の Photoshop なんかで加工しようと思ったのですが、

使ったことがないので加工にかかる時間が倍の倍です。



加工するのは 大きさ、画質、明るさ、切り取り(トリミング) などの項目。

簡単な加工しかしないのでなので

このような加工ソフトはフリーで落ちてると思うので

今度新しいソフトを探してみようかと思います。



Pixia いいソフトだったんだけどなぁ。。。

Pixia Pixiaホームページはこちら





温度を測る授業

授業で大学周辺の温度を測りました。



一番暑かったのは、住宅に囲まれた駐車場。

32.4℃ です。

一番暑かった



一番涼しかったのは、建物が密集していない木に囲まれた日陰。

24.8℃ です。

一番涼しかった



この温度差 ありえないよーな気もしますが…

緑地の冷却効果について実感しました。。。





Flash8 で作る!

Flash8 をインストールしたよ!。

…なので、1つなんか作ってみました。

■サンプル01.swf

ぜんぜんできてないっすね。。。

(というか、絵を描く方が時間かかった orz)



スクリプトはこんな感じ。。。

onClipEvent (enterFrame) {
  if (Key.isDown(Key.UP)) {
    _y -= 2;  // 上に移動
  }
  if (Key.isDown(Key.DOWN)) {
    _y += 2;  // 下に移動
  }
  if (Key.isDown(Key.LEFT)) {
    _x -= 2;  // 左に移動
  }
  if (Key.isDown(Key.RIGHT)) {
    _x += 2;  // 右に移動
  }
  if (Key.isDown(Key.SHIFT)) {
    stop();
  }



Shift を押すとなんか降ってくるよ!!。




≪前の日  次の日≫



イーブイ家
イーブイ家
 絵と小説がメインのポケモンサイト(イーブイ進化系メイン)。

僕の見た秩序。
僕の見た秩序。
 1億Hit達成のテキストサイト。ネタ記事を毎日更新。 (僕秩は写真素材サイトです)

「かるぼーん」に戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送