秘密メモ
日常写真(メイン)・ネタ写真・AA(アスキーアート)・粘土・音楽・イラスト などを載せます。

管理人:いのまん

最新の日記はこちら!


2008/02/12(火)

TOPの 「かるぼーん」 で使っているサーバー 「使えるねっと」 ですが、

かれこれ 4年以上使ってきたこのサーバー様が、無料サービスをやめてしまうのです。。。

Yahoo! や Google で 「かるぼーん」 と検索して一番上に表示されるのに

何年もかかりましたが、無料サービスをやめてしまうとなると…

サーバーを乗り換えなくてはならないのです!。

アドレスが変わってしまい、TOPに表示されていた 「かるぼーん」 の文字も、いつの日か消えます。。。

…しかたがないですが、サイトをまだやっていきたいので

これからサーバー乗り換えをしにいってきます。

…で、乗り換えのついでに リニューアルを計画中です。



かるぼーんリニューアル

はぁはぁ、、、

やっとできましたよ…! かるぼーんTOPのデザインが!。

(現在、3:00)







こちらは リニューアル前 ↓

リニューアル 前



今思うと、 いらないメニューやら ごちゃごちゃな説明とかがいっぱいで、

リンクもたくさんあるし、 なんだか 分かりづらいっす。。。

メニューを削り もっとシンプルにして パッと見ですぐ理解できるようにしたいです。





こちらが リニューアル後 ↓

リニューアル 後



メニューの説明を消し、メニューにアイコンを付けました。

アイコンにすることで、何のメニューなのか読まなくても分かるのようにしました。


おしらせの板も消しました。 更新履歴を見ればいいことですし。

消したところには 代わりにサイト説明をササッと一行で書いときました。


メニューで消えたのは、 「素材」 と 「メール」 です。

「素材」 は、載せるものがほとんどない…

「メール」 については、掲示板で十分だと思ったので 消しました。


そして TOPイラストですが、普段はこのイラストに固定しておこうかと思ってます。

完全固定ではなくて、七夕やお正月には変える …ということです。

その理由は、特定したイラストを描いてるワケでも無いのに

ポコニャンのイラストが TOPに表示されたりしたら

「ポコニャンに関するサイト」 と 誤解を招くのを防ぐためです。

「ポケモン」 も そんなに描いてないから表示するのダメ。

「イーブイふぁみり〜」 だったら半分オッケーかな?。

「かるぼーん(CaruBoon)」 と、表示されれば違和感ないですよね。





…というワケで、TOPは完成したのですが

メニューの HTMLファイルが すごい数で、リニューアルは完全に終わってません。

これから 各メニューのリニューアル をがんばります。。。

移転までしばらくお待ちください。 m(_ _)m

(現在 4:00)




≪前の日  次の日≫



僕の見た秩序。
僕の見た秩序。
 1億Hit達成のテキストサイト。ネタ記事を毎日更新。 (僕秩は写真素材サイトです)

「かるぼーん」に戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送