秘密メモ
日常写真(メイン)・ネタ写真・AA(アスキーアート)・粘土・音楽・イラスト などを載せます。

管理人:いのまん

最新の日記はこちら!


2008/04/12(土)

トークライブ

「飯野賢治とヨシナガの気になること」  行って来ました!。

ロフトプラスワン入り口



※ トークライブレポートは次の日です ≫



ヨシナガさん 初めて見たけど ジャケット似合いすぎですよ…!!。

見た感じ スーツが似合うバリバリの営業マン! って印象でしたね。

カッコよかったです。



トークライブの内容は 毒入ってて 結構やばかったですよ。。。





ヨシナガさんへのプレゼント作り

ヨシナガさんにあげたいものがあって 粘土をたくさん作っております。

実は、トークライブに行く目的も プレゼントがメインでした。



…で、 いま一生懸命に 作っているのが

まぁ、なんというか…



アポロの粘土 なんですけどね。。。

(かなり低レベル…!)

これは本物 ← これは本物





昔ヨシナガさん アポロのネタ書いてたりしたことあったので

…まぁ、それで私もマネして アポロの写真 撮ったりしてたわけですが。



こんな粘土なんか作ってあげて 喜ぶか?

とか考えながら作りましたが、手作りプレゼントをしたかったので…。



でも、これはメインじゃなくて

僕秩のキャラの粘土 を作ってあるので それをメインにあげたいなと思ってました。

アポロは オマケです(笑)。。。



アポロ粘土 作成工程

▼ 2色の粘土玉を作る

▼ 茶色玉から小さい玉を作って平たく伸ばす

▼ 茶色にピンク玉からちぎったのをくっ付ける



これで完成なのですが、、、

この作業 素早くやらないと すぐ粘土が固まってしまうのですよ。



アポロの箱

細かいの渡すのも失礼なので アポロの箱を作ってそこに入れました。

材質は  卒業論文で印刷に失敗した紙  A4の印刷用紙です。

パッケージに描いてあるキャラは、僕秩キャラの しずです。

イチゴを コピックマーカーでたくさん描いたよ!。

けっこう楽しいです!。





ぼくいぬ粘土

2005年に作ったのがあったんですが

キチンと管理できてなくて どっかいっちゃいました。。。(失礼



そして、ヨシナガさんのために たった今作った

3代目ぼくいぬ粘土がコチラ。

あのころは ホント薄い色が好きだったんだな〜 …って思いますよ。

今日作ったのは ドジンみたいですよ。 色が。。。





粘土の箱詰め・ラッピング

いよいよ 箱詰めです。

箱は大学の卒業式でもらったキーホルダーが入ってた 空き箱ですが…^^;;;。



なんか 「これからヨシナガさんに渡すんだなぁ」 って感じになってきましたね。



箱に入れたキャラは…

メカなめくじ、ちんすこう(すあま)、ぼくいぬ、エジプト、しず、サクラ、うわばみ、旧ちんすこう・・・・・



あと、

余った粘土で作った適当なもの。。。

(これ入れなきゃ良かった… orz)





メッセージを貼る

きっとプレゼント渡す人は多いだろうなぁ …と、思ったので

メッセージと名前を入れておきました。

紙は ポケモンテープで とめたよ!。 (レベル下がりたい放題

ポケモンテープってこれね





この上からラッピングします。

…これも

高校の時に後輩からプレゼントされた時の袋ですが。。。



よく 6年間も保管したと 自分に感心してしまいましたよ…。。。





…と、いうことで

ラッピングも完了し、 あとはヨシナガさんに渡すのみです!。





PC壁紙

粘土写真の壁紙です。

よろしかったら どなたか使ってください。 (誰もいないと思うけど

クリックで原寸大



※ トークライブレポートは次の日です ≫




≪前の日  次の日≫



僕の見た秩序。
僕の見た秩序。
 1億Hit達成のテキストサイト。ネタ記事を毎日更新。 (僕秩は写真素材サイトです)
きあろぐ
きあろぐ
 何年か前、ポケ熱で知り合った きあさんのイラストサイトです。 最近コメントいただいてます。

「かるぼーん」に戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送