秘密メモ(日記)  本館 かるぼーんいのまんの日記。 写真・イラストな どを記載。
管理人: いのまん

≪最 新の日記はこちら!


2008/06/06(金)

会社の先輩(女性)と ポケモン話しちゃったし!。。。(爆


いや、でも、その話を振ってきたのは 先輩の方ですよ…!

そんな話する機会めったに無いんだから、

それで… つい熱く語ってしまったんですよ orz


…でもまぁ、今はポケモンをやってないので

昔のポケモン(1998年辺り) の話でしたけど…。




会社の人とポケモン話  ←直リンクする

そもそも なんでこんな話をすることになったのか、

そのキッカケは

私が 秘密メモ(手書き)を先輩に見せたからです。。。

秘密メモ No.21



ページ開いたら、

ちょうど このラクガキが見えたので、先輩が反応して…

「きのこ渡りは楽しいぞ」
きのこ渡りは楽しいぞ

「色も塗るんだね〜」

「こっちのこのコとこのコ、顔同じだね〜」

「自分のキャラなの?」

「ポケモン?。パクリじゃん!」


こんな調子で、ポケモン話へと発展してしまったワケです。。。

▼ こんな会話





先輩 「子供が、サトシがカスミと出会う前のポケモンを見てたよ。」

いの 「懐かしいですね!。
    その頃だと、まだみんな小学生でしたねぇ。」



先輩 「アニメ見た人の目がおかしくなった事件 なかったっけ。」

いの 「ありましたねぇ。「でんのうせんしポリゴン事件」 ですよ。
    あの事件以来 「TVを見るときは部屋を明るくして…」
    が、表示されるようになったんですよ。」



先輩 「サトシって何歳なのかなぁ。」

いの 「たしか公式の設定では 10歳じゃなかったですかねぇ。
    たぶん見る人(小学生)の年齢に合わせたんでしょうね。
    でも、あの身長で 10歳には見えないですよね…。」



▲ こんな会話でした。。。








今日は疲れすぎてて イラストが描けません。。。

秘密メモの更新で精一杯です(-_-;)ノシ


正直、ここの更新もサボろうかと思ってましたよ;。

…でも、

毎日書くから意味があるものだと思うので、

がんばって更新しました。。。

 (仕事に響かない程度に)


だって、

「毎日内容が変わる」 って、楽しいじゃないっすか。


≪前の日  次の日≫

かるぼーんに戻る
かるぼーん

僕の見た秩序。
僕の見た秩序。
 1億Hi t達成のテキストサイト。ネタ記事を毎日更新。 (僕秩は写真素材サイトです)
夢☆ぽけっと
夢☆ぽけっと
 交流の激しい!サイト。 最近はコメントだけで出現してます。
きあろぐきあろぐ
 きあさんのイラストサイト。 ソウルイーターを全巻持っているらしいです。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送