秘密メモ(日記)  本館 かるぼーんいのまんの日記。 写真・イラストなどを記載。
管理人: いのまん

≪最新の日記はこちら!


2008/08/19(火)

いつも同じ女性2人組が 電車の同じ車両に乗ってきます。。。

最初 見たところ 女子大生っぽいかったのですが

話を盗み聞きしてたら どうやら会社員ぽい。


毎日 見かけるし、

いっつも ぺちゃくちゃしゃべっているので

つい 聞いてしまうのです。。。


…ということは、見る姿は見られているワケだし、

私も 「うわ、アイツまたあの服着てる」 とかって思われてんのかもなぁ。




ちいさな幸福  ←直リンクする

考え事です。



「ちいさな幸福」 って どこにでもある。

いつも 僕らの周りにある。

手を伸ばせば いくらだって手に入る ちいさな幸福。



・ 「食事ができる」 という幸せ、

・ 「両親がいる」 という幸せ、

・ 「五体満足である」 という幸せ。



いつものことで 当たり前のことだから

この 小さな幸福には 気付くことができない。

あたりまえのことは 幸福じゃない。



自分の周りに ちいさな幸福があったことに 気付く時は

ちいさな幸福が 消えてしまった時 だと思う。

当り前のことが 当たり前じゃなくなるから。



大きな幸せを 掴むよりも

まず こういった 小さな幸せが

自分の周りに どれだけあるのかを知ることが 大事なんだと思う。



僕にも 小さな幸せが消える時が もうすぐ来る。

知ってる。

そろそろ 僕は 一人になってしまう。



10年なんて あっという間だ。





ネタメモ公表(2)  ←直リンクする

■ 前回はコチラ

またちょっと 溜まってきたので 書いときますね。



▼ マンガ メモ

07/18 「ワイハイ島ネタ」

 ・ バーベキューでは 海鮮物(サザエとか)を焼く。 (10Pで使用)
 ・ お皿は葉っぱ。(なるべく人間的要素をなくす。) (10Pで使用)
 ・ カイリュー先生は、夜みんなにお話を聞かせる。 (11Pで使用)


08/18 「ニャ次郎の幽体離脱…!」

 ・ ドッヂボール中、ニャ次郎の頭にボールがぶつかる。
 ・ ロコが わざとぶつける。
 ・ ロコは 外野か観戦。
 ・ 「火の玉ボール!!」 とかって叫ぶ。
 ・ ニャ次郎は ぶっ倒れて動かない。
 ・ すると 魂が抜けて、幽体離脱する。
 ・ ニャ次郎は 保健室へ運ばれる。
 ・ ロコは 複雑な表情を浮かべながら ニャ次郎を見守っている。
 ・ ニャ次郎はキライだが、やったのは自分である。
 ・ イーブイ君が何を言っても、ロコはだんまり、無言のまま。
 ・ 幽体のまま ニャ次郎 いろいろやる。
 ・ 物に触れることはできない。
 ・ 幽体の時の記憶も ちゃんと残る。


08/19 「自分味チョコレート」
 ・ 何らかの理由で、ニャ次郎とイーブイ君が
   チョコレートの味で対決することになった。
 ・ 作ったチョコレートは お友達に評価してもらう。
 ・ ニャ次郎は わざと不味いチョコレートを作る。
 ・ イーブイ君は ママに頼んで作ってもらう。
 ・ だが、ママはチョコレートの味はよくわからない。
 ・ ママは この世のものとは思えない
   異常な不味さのチョコレートを 作ってしまう。
 ・ チョコレート味対決の時。
 ・ ニャ次郎のは とても苦いチョコレートだった。
 ・ ロコがニャ次郎に 怒鳴り散らす。
 ・ ニャ次郎は とぼける。
 ・ イーブイ君の番。
 ・ ニャ次郎は 「どうせおみゃーはマジメに作ったんだろうニャ」
   とか言いながら ママが作ったチョコレートを一口食う。
 ・ 異常な味に ニャ次郎 吐く。
 ・ トイレにも駆け込む。
 ・ ロコが 「イーブイ君、毒でも入れたの?」 と聞く。
 ・ 「ううん、実はママが作ったチョコレートなんだ」 とか答える。
 ・ …という 凄まじきエーフィママを 描くのがこの作品。


08/19 「ニャ次郎、遊びに来る」
 ・ イーブイ君がニャ次郎を家に連れてくる。
 ・ 家の大きさの違いに ビックリするニャ次郎。
 ・ 口に出しては言わない。
 ・ TVゲームをやって 「こんニャ面白いのは初めてニャー!」
   とか言いながら感動して、TVゲームを占領する。
 ・ そのまま夕方までいる。
 ・ ようやく家に帰ったニャ次郎は
   おかーちゃん(タマ江)に 叱られる。
 ・ ニャ次郎が 自分の家の狭さに 文句を言うと
   「ウチはウチだかんな! わがったか! ニャ次郎!」
   …と、また叱られる。

08/19 「まわし飲み」
 ・ 男の子みんなで 飲み物を回し飲みしてる。
 ・ ヒカリ君 → ニャ次郎 → オルディくん → イーブイくん
 ・ 最後に ロコちゃんに回ってくる。
 ・ 「ハイ!ろこちゃん。」 と言って渡すと、拒否される。
 ・ 「回し飲みなんか 男の子がすることよ。」 ← 気持ち





▼ イラスト メモ

08/19 「シェフ・グレッグル と 見習い・ニョロトノ」
 ・ グレッグル(グルー)が ニョロトノ(ケロリーノ)の前で
   カエルの卵を 鍋で ぐつぐつ煮る。
 ・ ニョロトノは 「やめてくださいよぅ」 と、ジタバタする。
 ・ グレッグルは 一言 「ウルサイ…」 と言う。








今日はなんだか たくさんネタが出ましたね。

使えそうだったら 上記のネタを 次のマンガに組み込みますね。


次に描くマンガは なるべく短いのがイイなぁ…。


≪前の日    次の日≫

かるぼーんに戻る
本館 かるぼーん

僕の見た秩序。 1億Hit達成のテキストサイト。ネタ記事を毎日更新。 (僕秩は写真素材サイトです)
きあろぐ  きあさんのイラストサイト。 ソウルイーターを全巻持っているらしいです。
夢☆ぽけっと イーブイ松本さんの 交流&イラストサイト。 イベントもあり!。



広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー