秘密メモ(日記)  かるぼーん(本館)  You Tube かるぼーん  ハートゴールド プレイ日記 いのまんの日記。 写真・イラストなどを記載。
管理人のプロフィール
2010/03/08 (月)
サボってる間に 3月になってしまいました・・!

すみません・・ orz


イーブイふぁみり〜の ゲームを作ってました。

ロップさんの曲
ロップさんの曲を 作りました!。

ファミコン音源ですが こういう音は ウチは好きです!。

You Tube で視聴できますので どうぞ。



ボスの曲は まだ未完成ですが

どんな感じになるのか テストで流してみました。



ポケゴンボール
ロップさんの曲は RPGツクール2000で作っている

「ポケゴンボール」(笑) の中に出てくる

ロップさんのミニゲームで 使用する予定です。



できあがってる 素材(画像のみ)を 載せておきます。

(BGMは 載せるのが面倒なので・・)


みんなの かお

背景 ぽけっとタウン

背景 カフェ

背景 カッカラさばく

アイテム カード

キャラクター カード



これらの画像は こんな感じで 使用します。

わかる人には わかってしまいますが

ファミコンの ドラ●ンボール3 のパクリです。。。


ロップさんのミニゲームは パクリじゃないですが

ちょっとロックマンっぽく なってしまいましたね。

作ってるうちに 好きなものに似てしまうのって 自然な流れなのかな。


・・・ちなみに

このゲームが目指しているのは ファミコンっぽいこと です!。

ファミコン独特の表現とかも あると思うので・・

明日 ロックマン2とか やってみようと思います*

≪前の日    次の日≫






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送