秘密メモ(日記)  かるぼーん(本館)  You Tube かるぼーん  ハートゴールド プレイ日記 いのまんの日記。 写真・イラストなどを記載。
管理人のプロフィール
2010/03/29 (月)
ロップさんの バイクのミニゲーム の他に・・

もうひとつ ミニゲームを 考えました。

SFC(スーパーファミコン) っぽいです。

クイズゲーム
クイズゲームをネタに つくってみました。

もうすぐ4月ということで・・ このミニゲームのタイトルは

「ぽけっと学園 学年末試験」 です・・w

せいかい! とか表示されてますが、まだ問題は 一問も作っていません。

作ったのは 画像とBGM・・ それから 画像の動きとかも 作りました。

ゴクリン校長が 怒ったり 跳ねたり します。


クイズの内容は あんまりマニアックにすると 自分が困るので・・

簡単な問題にでも しようかと思ってます。

「ほのおタイプに こうかばつぐん!なのは つぎのうち どのタイプ?」 とか。


正解時の処理 と 不正解時の処理 は 入力済みなので

あとは 問題を組み込むと クイズゲームになります!

面白いかどうかは 別として・・。


面白いゲームにするには

問題を組み込んだ後も まだ 改良が必要かもしれないです。


クイズ募集
クイズゲームのクイズを 募集しようかと思います。

50〜60くらい 問題を作ろうと思ってますので・・

興味のある方は ご協力お願いします。m(_ _)m


▼ クイズの募集は コチラのフォームから
http://my.formman.com/form/pc/hedltUh4Cgt4JpnT/

良いと思ったクイズは採用し ゲームのエンディングなどに

お名前(HN)を 記載させていただきます。


完成したら・・ ですが・・。

≪前の日    次の日≫






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送