秘密メモ(日記)  かるぼーん(本館)  You Tube かるぼーん  ハートゴールド プレイ日記 いのまんの日記。 写真・イラストなどを記載。
管理人のプロフィール
2010/04/25 (
クイズゲームに使う ポケモンに関するクイズを 募集中です。

興味のある方は ご協力お願いします m(_ _)m


▼ クイズの募集は コチラのフォームから
http://my.formman.com/form/pc/hedltUh4Cgt4JpnT/

採用したクイズは ゲームのエンディングなどに

お名前(HN)を 記載させていただきます。


ゲームが 完成したら ですが・・。

スクロールテスト
作成中のゲームで必要な スクロール を テストで作ってみました。

ロコちゃんのアニメーションも作ってあるので 同時にテストします。

・・スクロールについての問題が なかなか解決しないですorz

スクロールが開始すると・・

動くのが キャラクターから背景に変わる ・・ってだけなのに

それをゲームでやるってなると 相当ややこしいものに なるなんて・・。


シ●バニア ファミリー
上の記事の スクロールテスト動画に映っている でかい家は

一応 ロコちゃんの家ってことに なってるんですが


あの家を描くときに 参考にしたのが 実は・・

シ●バニア ファミリー です(爆)

2008年に おもちゃ大賞とった 女の子のオモチャです。

ウチが子どもの頃は TVのCMで よく見かけましたね。


・・ちなみに 同じ年に ゴールデンレトリバーのロボット 「夢犬」 も受賞してたと思います。



昨日 200枚くらい シ●バニアファミリーの写真を 見たんですが・・

▼ これイイな って思います* (乗り物すき*


シ●バニアのアニメ
You Tube でも検索してみましたら、アニメがでてきました。

人形うごいてるー! ・・という感じのアニメでした。

悪い人 というのが でてきません。。。


見たい方は 下のリンクから どうぞ。

流れ星のおくりもの part 1
流れ星のおくりもの part 2
流れ星のおくりもの part 3




いやぁ、シ●バニアの建物とか小物は 参考になるなぁ。


でも これを参考にして ニャ次郎くんの家を作るとこは できないな。

なにしろ・・

和風で ボロっちくて ドアの下の部分が破れてて

おまけに トイレもくさくて 床の間の板は穴があいてて 部屋はちらかってるんだから。

(・・って、後半は外見に関係ないことばかりですね)


ねます。

≪前の日    次の日≫






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送