秘密メモ(日記)  かるぼーん(本館)  You Tube かるぼーん  ハートゴールド プレイ日記 いのまんの日記。 写真・イラストなどを記載。
管理人のプロフィール
2010/05/05 (水)
クイズゲームに使う ポケモンに関するクイズを 募集中です。
興味のある方は ご協力お願いします m(_ _)m

▼ クイズの募集は コチラのフォームから
http://my.formman.com/form/pc/hedltUh4Cgt4JpnT/

採用したクイズは ゲームのエンディングなどに
お名前(HN)を 記載させていただきます。

山梨へ行きました
3時間程度で 到着しました。

晴れていれば 壮大な富士の山を 見ることができますよ!

(撮影場所は 河口湖駅の近く)


何も予定を立てず ぶらっとやってきたので

どこに行こうか バス(レトロバス)に乗ってから 考えてました。


地図を見ると 風穴 とかいう洞窟があるらしいので

ちょっと 行ってみることにします。

この建物(売店)の 右が樹海かな?

樹海の中を進むと 風穴にたどり着きます。


樹海っていっても TVで見るような 恐ろしい所じゃないですよ。

遊歩道だし・・ ただの森です。

遊歩道から反れると 危ないですが・・。

ここで 洞窟に入るためのチケットを買います。

ここからは洞窟が見えないので 通行料かと思ってました・・。


しかし すぐ横の道は無料なのに

ここを通ると有料(280円)って なんだか損した気分ですね。

まぁ電気代とか人件費もかかるし 払わないとやってけないんだろーけど・・。

整備なんてしなくてイイから 無料にならんのかな?

(整備も何もされてない 本当に自然の洞窟もあるそうです)


これが 風穴の入り口です。

風穴っても 吸い込まれたりはしないです。 (大`夜叉ネタ)



中は こんなん。

電気なんかついちゃってますよ。

洞窟ってか 炭鉱みたい?

ドンキーコ●グの マインカートコースター 思い出しますね!。


中は0℃でして 氷のオブジェみたいのが ライトアップされてました。

立ち止まって 様子を見ていたけど

みーんなココで足を止めて写真を撮るから この近くは混雑しやすいです。

ライトアップしてなかったら 普通の氷なんだろーな・・。

洞窟から 出ました。


今度は 樹海のお散歩コース(青木ヶ原自然歩道)でも 歩いてみます。


この道が さっきのチケット買った小屋のすぐ横なんですよ。

柵もない個所もあるし、払わずして通れそう・・。

でもきっと ずっと監視の目が光っているんでしょうな。

それが人件費の元でもあるんですね。

↑ 動物をイジメないように・・?

って 動物なんか なーんにもいなかったですよ。


これが樹海の中です。

写真は 音も何もないですが・・

この場所も実際 風の音がたまに聞こえるかな ってくらいな静かさです。


しばらく歩くと もう一つの洞窟 氷穴に たどり着きました。

せっかくなので 入ってみることにしました。

(280円 有料です)

こちらの氷穴は 天井が低くて かがんで歩かないと進めません。

でもそれが ちょっと面白かったです。


そして こちらでも 十数人の方々が ライトアップされた氷を撮ってました。

なんかもう 氷なんか撮らなくていいや。

この様子を撮ろう ・・と思って撮りました^^;。


さて 洞窟を出ました。

いったん戻ることにします。

道がよく分からないので さっきの樹海を通って 戻ります。


・・って、ん?

やっぱ 樹海(じさつの めいしょ)だよ ここ・・。


感想
西湖とか樹海方面は バスがなかなか来ません!

バスは 1時間に一本くらいです。

なので 今度行く時は 車で行こうかな。

でも あまり面白くないかもなぁ・・。


富士山の5合目 とかは 行ってみたいかな?

どれだけゴミ捨てられてんのか 気になるし・・。


名物は ブドウやほうとう(うどんの平べったいやつ)で

お土産売り場では買えますが、駅の中にあった飲食店では

カレー、そば、うどんとか 普通の食堂みたいなメニューでした。

実際に食べなかったけど・・ うどんと書いてあるので ほうとう ではないみたい?


・・次回は ゲームの製作状況 記載しますね。

≪前の日    次の日≫






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送