秘密メモ(日記)  本館 かるぼーんいのまんの日記。 写真・イラストなどを記載。
管理人: いのまん

≪最新の日記はこちら!


2008/08/21(木)

会社の上司の話。


「メッキってのはな、すぐハゲちゃうんだよ。

 いのまんが いくら賢そうにしててもな、

 いつかは ボロがでるんだよ。

 金メッキだって すぐハゲるんだから。

 なぁ、いのまん。」


・・・

いやぁもう ボロボロにハゲてる かと思いますが。。。

大バカいのまん 大いに結構。


 (開き直った。)




ドラえもん のび太とアニマル惑星  ←直リンクする

今日は マンガとか描かないで

YouTubeで ドラえもん見てました(笑)


これ もう一度見てみたいって

ずっと思ってたんですよ。


むかし 今みたいな感性も無いような時に 一度だけ見て

それっきりだったので…。

大人になってから もう一度見ると、なんかまた違いますねぇ。


▼ YouTube - ドラえもん のび太とアニマル惑星(1/10)



タイトル

▲ 英語の字幕が入ってますが、気にしないでください。。。 orz



オープニング のび太

▲ この花が好き。

ホタルが入ってるから 光っているらしい。

この花は 「ホタルブクロ」 という花を元に描かれているようです。

ホタルブクロ

素晴らしいアイディアですよね。

私も そんなアイディア 欲しいです。



5人でひとつ

▲ 動物耳を付けると その動物の能力も備わるらしい。

のび太(クマ)の能力だけ 全く発揮されてなくて ウケた。。。


岩をどかすシーンで ジャイアンがゴリラパワー発揮。

だけど、ゴリラよりクマの方が 怪力な気がするけど…。


ここで もし、クマであるのび太が 岩をどかしてしまうと

ジャイアンの立場が なくなってしまうわけですね。

いつも 5人でひとつ でなければならないのです。


いつも映画では のび太とドラえもんばかりが 活躍しますからねぇ…。

その他のところで ジャイアンやスネ夫に 活躍してもらわないと。。。



秘密結社コックローチ団 隊長

▲ 赤い彗星 シャア

「秘密結社コックローチ団」 の隊長。

このネーミングが 別の意味で すごい…!。

コックローチって ゴキブリ退治のやつでしょ?

コックローチ


また、こやつらの格好も こんなの。

コックローチ団の 格好

有毒ガスとかを防ぐ 防護服だ。

すごく ゴキブリ退治っぽい。。。(昔のイメージだと)



エンディング

▲ エンディング。

私もこんなストーリー 作ってみたいですねぇ。


* 今日見て 一番好きだったのは、

アニマル星が ニムゲ(コックローチ団)に 襲われて

のび太たちが 助けに行くとこ。

そこから 面白いかったです。


* ちなみに、「ニムゲ」 は 

「人間」 を なまらせた言い方と思われます。

外国の方が こんな発音をしたりしたんでしょうかねぇ。


* また、コックローチとは 「ゴキブリ」 のことで

「環境汚染」 「森林破壊」 「(地球温暖化も?)」 など、

そういうメッセージが込められているみたいです。

序盤でも 「裏山が開拓される」 なんて話もでていました。


* 話の展開が 素晴らしすぎて…。

どうやったら こんなに話をウマくつなげられるんだろう。

私は表現するのが苦手だしなぁ。


■ 関連リンク:

ウィキペディア 「ドラえもん のび太とアニマル惑星」







なんだか 懐かしくなって

「ギガゾンビ」 と 「西遊記」 も見たくなってしまった…!。

「西遊記」では 「アニマル惑星」 ても使った

雨雲製造器 が出てくる気がしたけど、間違ってたかな。


≪前の日    次の日≫

かるぼーんに戻る
本館 かるぼーん

僕の見た秩序。 1億Hit達成のテキストサイト。ネタ記事を毎日更新。 (僕秩は写真素材サイトです)
きあろぐ  きあさんのイラストサイト。 ソウルイーターを全巻持っているらしいです。
夢☆ぽけっと イーブイ松本さんの 交流&イラストサイト。 イベントもあり!。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送