秘密メモ(日記)  本館 かるぼーんいのまんの日記。 写真・イラストなどを記載。
管理人: いのまん

≪最新の日記はこちら!


2008/07/23(水)

仕事がある程度 できるようになると、

どこまで自分でやってイイのか

分からない時が ありまする。。。




ポケモンべんとう  ←直リンクする

ピカチュウ

7月9日に ▲ このピカチュウをくれた女性の方が

今度は 広告みたいなの(チラシ?)を 持ってきてくれましたよ。

ポケモンべんとう



ポケモンべんとう…

950円 也。

(セブンイレブンオリジナル ポケモングッズも セット だよ!)



「ポケモンおはし」 「モンスターコレクション(シェイミ)」 「ポケモンハンカチ」

以上の 3点が付いてくるんですと。



グッズは欲しいけど、この弁当 いらないっすねぇ。

そーいう人は けっこう多いと思う。。。(オトナの人で



ホント 儲け方が上手いですよねぇ。





地球温暖化防止  ←直リンクする

TVで 市場の屋根にソーラーパネルを取り付けた

というニュースがやっていた。

 ※ 「ソーラーパネル」 … 太陽光を利用して発電するパネル



こういうものって、本当に地球温暖化防止に つながるんだろうか…。

ソーラーパネルを 作る工程で発生するCO2の量 と

ソーラパネルにより 削減できるCO2の量 が同じでは意味がないし、

ましてや、

発生する量が多いんだったらもう 削減とかそういう話じゃない。


そういえば、

「バイオ燃料」 についても、おかしなことが起こってますね。

アメリカでは 穀物のほとんどを

牛などの家畜のエサにしているらしいじゃないですか。

 (エサに穀物を混ぜると、肉が柔らかく上質になる)


穀物(トウモロコシ)の価格が 高騰するのなんか

最初から分かってたことなんじゃないっすかねぇ?。。。






だから、一番よい方法は、

ムダを省き、あとは何もしないこと なんじゃないっすかね?。 きっと。



エコ エコ って騒いでるけど、

本当は温暖化防止なんか あんまり関係ないのです。たぶん。

結局は企業がやってることだから、全部ビジネスに繋がってるんだ。

だって、電気代節約できるとか聞いたら、買い換えたくなりますよね。


エコは ビジネス…

私達って 一体なにやってるんでしょうね。



 ※ 上記の内容は 勝手な推測です。 鵜呑みにしないでくださいね。






会社で使ってるカメラ FinePix Z2 のカードがイカれましてね、

フォーマットしました。


あと 813枚 撮れるよ!。



≪前の日    次の日≫

かるぼーんに戻る
本館 かるぼーん

僕の見た秩序。 1億Hit達成のテキストサイト。ネタ記事を毎日更新。 (僕秩は写真素材サイトです)
きあろぐ  きあさんのイラストサイト。 ソウルイーターを全巻持っているらしいです。
夢☆ぽけっと イーブイ松本さんの 交流&イラストサイト。 イベントもあり!。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送